iモード.netが不安定になっている件

昨日、一昨日とiモード.netが不安定になっています。

が、それをIMoNiの開発者さんに言うのはどうなのよ?と思ったので記事にします。

以下、開発者さんからのコメントです。

ところで、IMoNiをお使いの方にご理解をお願いしたいことがあります。

IMoNiは、iモード.netを見に行くアプリケーションでしかありません。twitterのサーバーが不安定な状況では利用できないtwitterクライアントなどと同じです。

iモード.netに安定してつながらない状況では、IMoNiは安定して利用することができません。そしてIMoNiはDoCoMoさんと関係ない人間が作っているものです。皆さんと同じ立場で待つことしかできません。

生活の中でiモードメールをクリティカルに利用されている方にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦下さい。9月には正式対応されるとのことですので、IMoNiやiモード.netから離れてFOMAのようにメールを使えるようになるのもあと少しの辛抱ではないかと思います。

またつながりにくいようですね (GrandNature)

開発者さんが仰っている通り、IMoNiは「iモード.netを見に行くアプリケーション」です。

簡単に言うと、PCからiモード.netにアクセスしているのと同じ状態。と考えて頂ければOKです。

そう考えると分かるかと思いますが

PCからiモード.netにアクセスして、表示されない、エラーになる時、ブラウザや、OSが原因になることはあまりないと思います。それと同じです。

IMoNiが悪いのではなく、iモード.net側に問題があります。

docomoはまず、アナウンスするべきではないでしょうか?

ユーザはとりあえず待つしかないですね。

Xperiaのおかげ?で、利用者が増えて捌ききれなくなって

サーバ増やしているところだと思いますので。

追記

どうやらdocomoで対策中のようです。

ソース→Twitter / ケンビシ@ぱだわん: ドコモ113に電話してみた。18日22時?26時から …

コメントは受け付けていません。