Google +1ボタンの設置

ついに発表された、Google +1ボタン。

Google+1

ボタンは、http://www.google.com/webmasters/+1/button/index.htmlでタグの生成が可能なので。それを利用するのが早いと思います。

詳細のドキュメントは、http://code.google.com/intl/ja/apis/+1button/で確認出来る。

+1 button APIのドキュメント。日本語版も用意されている。

また、Googleプロフィールの+1’sタグで表示される画像は、どうやって判断しているのかドキュメントを確認しましたが、どこにも書いていなかったです。
どうしているのんですかね…

注意点としては、href属性にURLを設定する場合は、URLエンコードしないこと。
URLエンコードした為に、挙動がおかしくなってしまいました。

Google +1は、検索結果にも影響するようなので、積極的に設置した方が良さそうです。

WWWあり、なしを区別しているみたいです。これも注意が必要かな?

コメントは受け付けていません。